観光ナビゲーターブログ<八戸>

アクセスカウンタ

zoom RSS 春がきた!!

<<   作成日時 : 2013/03/25 10:12  

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは
すっかり春らしくなってきましたね

3月といえば、あの鳥が蕪島へ飛来する時期
あの鳥とは、鳴き声がネコのような鳥…ウミネコです
ウミネコに会いに蕪島へ行ってきました
私が出かけた日はあいにくの雨…
雨のため、蕪島にはウミネコがいないかと思いきや、
たくさんのウミネコが
画像

ミャーミャーと飛び交う鳴き声
ウミネコの鳴き声を聞くと春の訪れを感じます
画像


手前のウミネコはカップルかな
画像

4月中旬からは造巣、縄張り争いが始まり
4下旬から5月初旬にかけ産卵、6月には卵がふ化します
うみねこの雛の誕生が楽しみですね

ウミネコに癒された後は、種差海岸へ
現在の種差海岸芝生地の様子です(3月22日撮影)
画像

芝生地を散歩していると、可愛らしい花を発見しました
フクジュソウです
画像

鮮やかな黄色が綺麗ですね
画像
 
種差海岸は今年5月に、三陸復興国立公園に指定されます。


3月17日(日)より館鼻岸壁で日曜朝市が始まりました。
浜育ちの私にはかかせない日曜朝の楽しみ
銭湯と朝市に行くのが私の定番コース

開催日時:毎週日曜日 日の出〜
12月までの開催となります
各朝市情報はこちら
4月からは日曜朝市循環バス〜ワンコインバス・イサバ号が運行予定です
運行ダイヤについては、八戸市交通部HPでご確認ください





3年間更新してきた観光ナビゲーターブログは最終回となります

私達八戸観光ナビゲーターは八戸市内の宿泊施設にて少しでも皆様の楽しい旅のお手伝いが出来たら・・・と心がけ、観光案内・近隣の飲食店情報を提供してきました。
時には、首都圏での観光PRで八戸市を紹介し各地の方にふれあい、八戸市内の隠れた魅力を再認識し、自分の生まれ育った町”八戸”がますます好きになりました
このブログでは八戸市内や青森県内の旬の情報を提供してきましたが、まだまだ沢山の魅力があり
伝えきれない観光情報があります。
是非一度足を運んでいただき、皆様の目で見て食べて楽しんで感じて青森県内満喫して頂きたいと思います。
もうすぐ八戸も桜が咲き、7月末から青森県内は夏祭りが各地で始まります。
これからも見どころ盛りたくさんです

ぜひ、おんでやぁんせ


宿泊施設や各観光キャンペーンでお会いした皆様・ブログ閲覧して頂いている皆様
ありがとうございました。


八戸観光ナビゲーター 一同

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
八戸地域の魅力を深掘りしたたくさんの情報ありがとうございました。
この仕事を通じて「八戸がますます好きになった」と言うのが一番の成果かもしれませんね。
これまでの皆様の活動に感謝です
さとちゃん
2013/03/26 11:16
さとちゃんさん
3年間お世話になりました
さとちゃんからのコメントいつも楽しみで、
とても励みになりました
ありがとうございました。
八戸観光ナビゲーター
2013/03/28 10:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
春がきた!! 観光ナビゲーターブログ<八戸>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる