観光ナビゲーターブログ<八戸>

アクセスカウンタ

zoom RSS 初日の出2013

<<   作成日時 : 2013/01/07 09:43   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

新年と言えば初日の出
画像
葦毛崎展望台から撮影した初日の出です(1月1日撮影)
オレンジ色と水色のグラデーションが美しいです
温かな気持ちになりますね

7時頃の葦毛崎展望台周辺の様子です
画像
初日の出を見ようと沢山の車が
種差海岸方面へ向かう車は渋滞していました

初日の出の後は初詣へ
向かった先は蕪嶋神社
画像
(1月3日撮影)
この日は、風が強く吹雪でしたが初詣に訪れる方で混みあっていました。
画像

かぶあがりひょうたん御守りを購入し、おみくじで今年の運だめし

※かぶあがりひょうたん御守りとは・・・
蕪島の「蕪」と「株」をかけ株式の株価や御守りを持つ人自体の「株が上がる」ともいわれています。
「金運だけではなくその人の運気が上がる」ありがたい御守りとして人気があります。


結果…末吉…
大吉を引きたかったな
2月下旬からはうみねこが続々と飛来するので蕪島も賑やかになります
ちなみに去年の初飛来は2月23日
うみねこの飛来が待ち遠しい〜
■蕪嶋神社
 所在地:八戸市大字鮫町字鮫56-2
 TEL0178-34-2730

イベントのお知らせ〜
ふるさと祭り東京 日本のまつり・故郷の味
期間:平成25年1月12日(土)〜1月20日(日)
10:00〜20:00 土・日月
10:00〜19:00 火・水・木
10:00〜21:00 金
※最終日は18時閉場
場所:東京ドーム
※会場へ入るには入場券が必要です。
各地の祭り・食が東京ドームに集まります
全国ご当地どんぶり選手権、ザ北海食道他、
ご当地スイーツストリートでは、ご当地スイーツとゆるキャラが夢のコラボレーション
ゆるキャラ好きの私としては興味深いコラボ

私達八戸観光ナビゲーターも「八戸市観光PR」に行きます。

特設ステージでは、各地の祭り披露があります
青森県からは、八戸えんぶり・八戸法霊神楽・八戸南部芸能・南部民謡・五所川原立佞武多が出陣
五所川原立佞武多は、平成10年に約80年ぶりに復刻した夏祭りです
毎年8月4日〜8月8日に開催されています。
高さ23m、重さ19tの五所川原立佞武多は迫力あり
八戸三社大祭のミニ山車も展示します

ステージイベント等詳しくはふるさと祭り東京HPでご確認ください。

by H・U

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
八戸など太平洋岸で初日の出
青森、岩手両県の太平洋岸各地では1日、雨や雪に見舞われたが、八戸市や洋野町などでは朝方、初日の出を拝むことができた。写真は八戸市の葦毛崎展望台、同日午前7時5分ごろ。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2014/01/03 12:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初日の出、ステキな写真ですね。
写真を見るだけでも新たな気持ちになります
末吉にめげず、今年もホットな情報たくさんください。楽しみにしています
さとちゃん
2013/01/08 17:51
初日の出、行けなかったので
様子がわかって良かったです!
めろん
2013/01/09 10:29
さとちゃんさん
おみくじは末吉でしたが、大吉気分で過ごしたいと思います
今年も、旬な情報をお知らせできるよう頑張りますよろしくお願いします
八戸観光ナビH・U
2013/01/09 11:27
めろんさん
初日の出綺麗ですよね
種差海岸から見る初日の出もオススメです
是非来年は初日の出を見にいってらっしゃいませ
八戸観光ナビH・U
2013/01/09 11:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
初日の出2013 観光ナビゲーターブログ<八戸>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる